開業者

第9期生 五十嵐 力先生【整体 そらのさんぽ】新潟市

 第9期生 五十嵐 力先生

[two_fifth]
[/two_fifth]

[three_fifth][box type="shadow" ]icons_app_6ココロもカラダも笑顔になって^_^[/box][three_fifth_last]

整体 そらのさんぽ
(せいたい そらのさんぽ)

【店舗所在地】 新潟県燕市吉田日之出町8-18オネストワン103

 

【営業時間】 お問合せください

【電話】 080-5487-5940

【定休日】 不定休
【HP】 https://plus.google.com/

≪お店のPR≫

[box type="info" ]

当店は吉田駅から徒歩3分、1日5名限定、マッサージ師も通う隠れ家的な整体院です。新潟市・燕市にお住まいで、痛みや痺れ、自律神経の乱れによる症状でお悩みに、一人ひとりの体の歪みに応じて施術内容が異なる「治療系」全身調整で眠りに落ちるほど丁寧に施します。土曜日も営業、患者さんの8割は女性です。安心してご相談ください。♪

[/box]

[toggle title="生の声ききました!" state="close" ]

Q1 名前(年齢)「五楽塾」の第何期生ですか?また、前職業は?
五十嵐 力、38歳で入塾を決意しています。 五楽塾の第9期生です。 前職は地方公務員(新潟県職員・一般行政職)です。
Q2 五楽塾を何で知りましたか
知人から佐藤先生の評判を聞いて佐藤均整指導所のホームページに立ち寄って眺めていたら、たまたま五楽塾の存在に気付いて、そこで初めて知りました。
Q3 当塾に決める際に、気になった点や不安はありませんでしたか?
開業後のフォローがあるか気になりましたが、本人の意志がある限りそれに応える継続的なフォロー体制が整っていますので安心しました。 また、仕事(前職)との並行学習が可能か気になりましたが、一定期間は無理なく同時進行が可能ですので、独立開業を目指す私にとって本格的な学習や開業への円滑な移行が視野に入り安心しました。
Q4 佐藤塾長の整体(無料体験)を受けてみてどう感じましたか?また、当塾に決めた理由は?

佐藤塾長の整体を受けて、まずカラダが軽くなるのを実感し、その感覚がココロにまで伝染したことに感動したのを覚えています。 この体験により、佐藤塾長はホンモノだなと確信しました。
また、入塾を決意した理由は、この感動をカラダの悩みを抱える一人でも多くの人に実感してもらうためには、私に感動を与えてくれた佐藤塾長本人から直接学ぶことが一番の方法だと判断したためです。

Q5 塾のカリキュラムを学んで知った塾の魅力は
知識に関しては市販テキストの内容を詰め込むような試験対策的な学習でなく、整体師として常に適切に判断する際の指針となるような物事の基本的な見方・考え方が身に付けられるところが魅力です。また、技術に関しては佐藤塾長をはじめとした複数の講師陣から少人数制で密度の濃い指導が受けられ、不安な点はその場で即解決できるところが魅力です。更に、整体師としての心構えについても、手厚いフォローがあり、サービス業を経験したことが無い方でも独立開業までに十分に鍛え上げられるところが魅力です
Q6 一年間の基礎学習の学びで、あなたはどう変化しましたか
私は自信がつきました。 整体師見習いとしての知識、技術及び心構えは勿論ですが、何より一人の人間として自分らしい生き方を追求する姿勢が自然と身に付きました。
Q7 基礎学習修了後のスキルアップ・カリキュラム(研修や合同勉強会)に進み、どのようなことを感じましたか?
研修では、現場経験の少ない段階で、佐藤塾長が現場でお客さんのカラダの悩みを実践的に解決するノウハウのすべてを直接肌で感じ取れる貴重な機会だったと感じています。 そこで様々な痛みや症状を訴えるお客さんに対して五感を駆使しながらアプローチする佐藤塾長から、それまで基礎講座で学んだ内容を応用した手技や初めて見る手技が惜しみなく展開され、それに関しては詳しい解説が加えられることから、諸症状への多面的なアプローチの手法や施術を重ねる度に変化していくカラダへの適時適切かつ継続計画的なアプローチの手法などをその都度修得できるので、開業に向けて整体師としての成長と自信を得るにはとても有益な機会だったを感じています。 加えて、実際に成功している店舗における接客のすべてを垣間見ることができるので、開業に向けた準備の参考になると感じています。
また、合同勉強会では、やはり現場経験の少ない段階で定期的に、それまでに学んだ技術を磨きながら開業者の先生方から実例を踏まえた実践的な指導を受けることにより知識や技術の修得・修正ができるので、開業前は勿論ですが開業後においても整体師としての着実な成長に寄与していると感じています。
Q8 開業するまでのプロセスを教えてください
2010年10月入塾 → 2011年9月基礎講座修了 → 同年10月研修開始 → 2012年7月最終テスト合格 → 同年9月「整体 そらのさんぽ」開業
Q9 お客様に均整法の施術を行って反応や結果はいかがですか?
「カイロやマッサージ、他の整体とも違って、今までに受けたことのない感覚ですね」とよく言われます。 施術後、主訴の状態を確認してもらう時に「あっ!」とカラダの変化に驚きながら喜ばれます。
Q10 開業して嬉しかった出来事や予想外な(驚いたりした)エピソードなどありますか?
開業して嬉しかった出来事は、チラシをポスティングしたり、手渡したりした地域の方(これまで見ず知らずの方)がお客さんとして私の整体にかかられてカラダの変化に喜んでいただけたことで、これがやはり整体師として何よりうれしい事です。 本当に整体師を選んでよかったなと感じれる瞬間でした。
また、驚いたエピソードとしては、ご来店いただいたお客さんから、「私が整体師になることを知った時点から、それまで信頼を置いていた熟練整体師の経営する整体店へ通うのを止めて、私の整体店に通うと決めていた」という秘話を伺ったときには、嬉し泣きの涙が出そうでした。
Q11 実際に開業されてみて整体師とはどのような職業だと感じていますか?
私が転職した理由の一つは、地域住民との触れ合いを切望していたことです。 私が地域住民に直に接して整体のサービスを提供することで喜んでいただき感謝されるとともに、生き生きとしたお客さんの笑顔を目の当たりにする私自身にもこの上ない喜びが込み上げてくる感覚が得られる、最高に幸せな職業だと感じています。 また、お客さんと素直に向き合えて、直接肌で感じられる「ありがとう(感謝)」と笑顔の絶えない、素晴らしい自己実現の場でもあると感じています。
Q12 現在、先生の描いている未来図(目標)とはどのようなものでしょうか?
現在の私の人生の目標は、私の住む地域が生き生きとした明るい未来を迎えられるよう、地域に同志(真の手技療法家)を増やして、地域住民の誰もが自然体で健康的な生活を送り、自己実現に邁進する環境を創ることです。 そのために、「生涯現役」を目標として全力で臨みます。
Q13 五楽塾のお勧めポイント&メッセージをお願いします
何と言っても、圧巻は佐藤塾長の存在だと感じています。 整体に興味のある方は、騙されたと思って、まず無料体験を受けてみて下さい。 きっとあなたの期待度を上回る何かが得られるでしょう。
また、基礎学習やスキルアップ・カリキュラムに関しては、期生を重ねる毎に内容が洗練されてきており、五楽塾が常により質の高いサービスを提供しようと追求している姿勢が感じられますので、皆さんは私が受けた時よりも充実した学びと成長が期待されると確信しています。 新潟で整体業を目指されている方には、自信をもって五楽塾をお勧めします。
私も、これから現場経験を積んで更なる成長を遂げるべく全力を尽くします。 将来、一人でも多くの整体師と協力して、地域の発展のために地域住民のみんなを元気にすることを楽しみにしています。

[/toggle]
[three_fifth]

  • この記事を書いた人
アバター画像

塾長

佐藤均整指導所を28年間運営し6万人以上に施術。整体スクール五楽塾の塾長。車とワンコに囲まれた生活を愛する。

-開業者