開業者

第12期生 渡部 吉則先生【KU-MA整体院】新潟市

第12期生 渡部 吉則先生

[two_fifth][/two_fifth]

[three_fifth][box type="shadow" ]icons_app_6体も心も、ありのままの自分でいてもらうことが、KU-MA整体院の一番の仕事です![/box][three_fifth_last]

KU-MA整体院
(くーませいたいいん)

【店舗所在地】 新潟県新潟市西区平島3-7-5 中山ビル202号
※塾会場を使用

【営業時間】 月~土曜日9:30~17:00(19:00~22:00日によって対応可)

【電話】 090-9639-0858

【定休日】 日曜祝日
【HP】 http://seitaikuma.exblog.jp

≪お店のPR≫

[box type="info" ]

まずは気軽なご相談からどうぞ。お客様が持っているお体の機能を最大限に引き出すお手伝いをさせていただきます。入念なカウンセリングをして、不調の原因にアプローチした施術を行います。

[/box]

[toggle title="生の声ききました!" state="close" ]

Q1 名前(年齢)「五楽塾」の第何期生ですか?また、前職業は?
渡部吉則(41歳) 12期生
Q2 五楽塾を何で知りましたか
五楽塾のHP
Q3 当塾に決める際に、気になった点や不安はありませんでしたか?
受講費の支払いについて
Q4 佐藤塾長の整体(無料体験)を受けてみてどう感じましたか?また、当塾に決めた理由は?

当時、特に体の不調はなかったので、大きな変化を感じることはできませんでしたが、調整により猫背を伸ばしてもらいました。また、塾長は体を触っただけで多くの情報が読み取れるだな!!、と驚きました。塾長から大きなものを感じたので、飛び込んでみようと思いました。それと、以前から奥の深い整体を学びたいと思っていましたので、ここなら期待する内容が学べるだろうと決意しました。

Q5 塾のカリキュラムを学んで知った塾の魅力は
均整法やオステオパシーの理論を学びつつも、塾長の現場での生の情報が付加されているということ。メンタル講座も同じで、理論を知った上で、現場でどう生かすかにテーマが置かれていること。
Q6 一年間の基礎学習の学びで、あなたはどう変化しましたか
自己肯定感が強くなった。生きる道が決まった。未来への憂いがなくなった。
Q7 基礎学習修了後のスキルアップ・カリキュラム(研修や合同勉強会)に進み、どのようなことを感じましたか?
1年間の基礎講座は毎回教わることが新鮮で興味深いものでしたが、私はプログレス研修でその5倍10倍多くを学んだと思っています。そして、1年目の基礎を生かすのは、2年目からの研修如何だと感じています。店舗研修で学んだことを挙げるとキリがありませんが、自分の変化として感じたのは、人との向き合い方です。開業したら、塾長のお客様への誠意、接し方なども真似していこうと思います。
Q8 開業するまでのプロセスを教えてください
2013年4月入塾→2014年3月基礎講座卒業→同年4月プログレス開始→同年9月最終テスト合格→同年12月「KU-MA整体院」を開業
Q9 お客様に均整法の施術を行って反応や結果はいかがですか?
慢性的な疾病や不調を訴えている方ほど、効果の声を上げてくれます。施術直後に変化が出る人と、時間が経ってから治ってくる人がいて、不思議だなと感じています。
Q10 開業して嬉しかった出来事や予想外な(驚いたりした)エピソードなどありますか?
開業して間もないので、現時点では特にありません。
Q11 実際に開業されてみて整体師とはどのような職業だと感じていますか?
医療機関に例えるなら、専門科目医院ではなく総合病院でなければならないと感じています。そしてサービス業でもある。とにかく人間的な魅力、能力がすべて問われる仕事だと思っています。
Q12 現在、先生の描いている未来図(目標)とはどのようなものでしょうか?
目先の目標としては、地元の福島に帰って自宅店舗を開業すること。そして、福島の地域一番店になることを目指して行きます。
Q13 五楽塾のお勧めポイント&メッセージをお願いします
素っ裸になって五楽塾に飛び込んでみてはいかがでしょうか?実は知らなかった素の自分を発見することができます。チャレンジそのものが楽しいことだと思います!
五楽塾の特徴は、やはり毎月開催される塾長の「特別講座」です。開業・独立というと、孤独なイメージですが、ここでは、先生、先輩、後輩が集まり、知識・技術の向上に加え、モチベーションも上がるので、望むレベルを目指して学び続けいくことができます。
他にも、後輩のサポート講師を担当することで、1年かけて基礎を復習できるのは、とてもお得だと思います。

[/toggle]

  • この記事を書いた人
アバター画像

塾長

佐藤均整指導所を28年間運営し6万人以上に施術。整体スクール五楽塾の塾長。車とワンコに囲まれた生活を愛する。

-開業者