開業者

第10期生 棚橋 裕幸先生【よつば整体院】長岡市

第10期生 棚橋 裕幸先生

[two_fifth][/two_fifth]

[three_fifth_last]

よつば整体院
(よつばせいたいいん)

新潟県長岡市

【営業時間】

【定休日】不定休
URL 準備中

≪お店のPR≫

[box type="info" ]

 

[/box]

[toggle title="生の声ききました!" state="close" ]

Q1 名前(年齢)「五楽塾」の第何期生ですか?また、前職業は?
棚橋 裕幸(31) 10期生  介護職
Q2 五楽塾を何で知りましたか
インターネットを見て知りました。
Q3 当塾に決める際に、気になった点や不安はありませんでしたか?
塾に決める際に、気になった点や不安はありませんでしたか?
塾費が払えるのか、また本当に開業できるか、そうした不安がありました。
Q4 佐藤塾長の整体(無料体験)を受けてみてどう感じましたか?また、当塾に決めた理由は?

佐藤塾長の整体(無料体験)を受けてみてどう感じましたか? また、当塾に決めた理由は?
以前は、起床時しばらくしないと真っすぐ立てない状態でしたが、無料体験を受けてからは翌朝から普通に立てるようになったので、本当に驚きでした。入塾を決めた理由は、不調で悩んでいる方々のお役に立てる技術だと実感できたからです。

Q5 塾のカリキュラムを学んで知った塾の魅力は
10人までの少人数制で講師陣も多く、20代前半から40代後半まで様々な職種の方が一緒に学んでいく過程が楽しく魅力を感じました。
Q6 一年間の基礎学習の学びで、あなたはどう変化しましたか
今思えば入塾時はまだ漠然と「開業できたらいいな」と理想だけでしたが、基礎学習後は開業するという事を具体的に考えるようになりました
Q7 基礎学習修了後のスキルアップ・カリキュラム(研修や合同勉強会)に進み、どのようなことを感じましたか?
学ぶのと実際お客様に相対する事の難しさを感じました。あとは自分が勝手に決めていた自分の限界ラインを越えさせてもらえたのは大きかったです。
Q8 開業するまでのプロセスを教えてください
2011年4月入塾 → 2012年3月基礎講座卒業 → 同年5月プログレス開始 → 2013年11月プログレス最終テスト合格 → 2014年5月「よつば整体院」を開業
Q9 お客様に均整法の施術を行って反応や結果はいかがですか?
今までの整体を受けた感じと違う、疲れがとれた。という声からあるお客様で寝違えて横が向けないと、地元で名の知れた整骨院に行ったが治らなかったのに一回の調整後、首が楽になって横が向けると喜んでられた方もいました。
Q10 開業して嬉しかった出来事や予想外な(驚いたりした)エピソードなどありますか?
開業して嬉しかった出来事や予想外な(驚いたりした)エピソードなどありますか?
いろんな人の人生に触れられる事、話を聞ける事を常にうれしく思います。
初めてのお客様で年齢を明かされずに調整を始め、70歳位の方かと思い骨格調整など慎重に調整していたら調整後に91歳と明かされびっくりしました。
Q11 実際に開業されてみて整体師とはどのような職業だと感じていますか?
あるお客様が不幸があった後に来られ、「誰かに話す事って大切だね、話して整体して体が楽になってやっと笑えた」といった事が印象に残っています。
その体験から体だけでなく心の重荷を軽くしていく仕事だと感じています。
Q12 現在、先生の描いている未来図(目標)とはどのようなものでしょうか?
一人でも多くの方の「笑えた」・「楽になった」・「また頑張れる」等明るい前向きな人生に一役買えるなることです。
Q13 五楽塾のお勧めポイント&メッセージをお願いします
人によっては、楽しい事もあれば大変な時期もあるかもしれませんが、その大変さも後になれば良い経験だったと思えます。良い仲間にも巡り合えますし、興味を持ったら挑戦してみる価値は有りますよ!

[/toggle]

  • この記事を書いた人
アバター画像

塾長

佐藤均整指導所を28年間運営し6万人以上に施術。整体スクール五楽塾の塾長。車とワンコに囲まれた生活を愛する。

-開業者