開業者

第9期生 庭山 智恵子先生 【 整体院 蓮の雫 】新潟市

第9期生 庭山 智恵子先生

[two_fifth][/two_fifth]

[three_fifth][box type="shadow" ]icons_app_6心からの笑顔を取り戻しましょう![/box][three_fifth_last]

 

整体院 蓮の雫
(せいたいいん はすのしずく)

【店舗所在地】 新潟県新潟市江南区木津5丁目4-7
【営業時間】 9:30~17:30(時間相談可)
【営業時間】 日曜日、月曜日、他不定休あり

【電話】 090-8014-1020
【HP】 http://hasunoshizuku.yolasite.com/

≪お店のPR≫

[box type="info" ]

育児中に、家族の協力があって開業の道へ進みました。今後、塾会場を店舗として営業します。様々な不調を抱える方を、しっかりサポート致します!

[/box]

[toggle title="生の声ききました!" state="close" ]

Q1 名前(年齢)「五楽塾」の第何期生ですか?また、前職業は?
庭山 智恵子(32歳) 9期生 前職 主婦
Q2 五楽塾を何で知りましたか

佐藤先生が技術提供を行う「佐藤均整指導所」へ、私自身が調整を受けに通っていた時に知りました。

Q3 当塾に決める際に、気になった点や不安はありませんでしたか?
当時2歳の娘の子育て中だったので、勉強についていけるか不安でしたが、家族の協力もあり勉強を続けることが出来ました。次第に娘も「ママお勉強頑張って!」と応援してくれるようになり、とても嬉しかったです。
Q4 佐藤塾長の整体(無料体験)を受けてみてどう感じましたか?また、当塾に決めた理由は?
身体が軽くなり、活力があふれてきました。佐藤先生の技術を体験し、ほぼ即断即決でした。
Q5 塾のカリキュラムを学んで知った塾の魅力は
整体の技術はもちろん、自分のメンタル面を強化できることや、お客様へのメンタルサポートを行うための知識を学べたことです。
Q6 一年間の基礎学習の学びで、あなたはどう変化しましたか
頭では分かっていたことも、実際には自分の奥深くまで向き合ってみないと分からなかったことが出てきて、それと向き合うことで自分に自信を持って素直に表現できるようになり、地に足のついたような心境へと変化しました。
Q7 基礎学習修了後のスキルアップ・カリキュラム(研修や合同勉強会)に進み、どのようなことを感じましたか?
開業している先輩の方々の体験談や、実践で役立つコツなどを教えて頂き、技術アップと共に開業への心構えなどを知ることで、ついに整体師としてスタートすることを実感しています。
Q8 開業するまでのプロセスを教えてください
2010年10月入塾 → 2011年10月基礎講座卒業 → 同年10月プログレス開始 → 2012年4月サポート講師スタート → 同年5月プログレス最終テスト合格 → 同年6月「整体院 蓮の雫」を開業
Q9 お客様に均整法の施術を行って反応や結果はいかがですか?
「腰の痛みや頭痛も調整を続けるうちに段々と減ってきて身体も楽になってきた、何より一緒に不調と向き合ってくれるので、心強い」と言って頂きました。
Q10 開業して嬉しかった出来事や予想外な(驚いたりした)エピソードなどありますか?
1年間不眠に悩んでいた30代の女性が、「調整後の夜は、久しぶりに寝られました!先生に出会って良かったです!ありがとうございます。」と言っていただいた時は、本当に感動し、整体師になって良かったと心から感じました。他にも、調整を受けることで段々と笑顔を取り戻していくお客様の顔を見るたびに、自分のことのように嬉しく思います。
Q11 実際に開業されてみて整体師とはどのような職業だと感じていますか?
お客様に喜んで頂いて、尚、自分も喜べる職業だと感じます。
Q12 現在、先生の描いている未来図(目標)とはどのようなものでしょうか?
癒しの空間で、心身共にリラックスできるプライベートサロンの場を作り、その場を利用する皆様が安心して調整を受けて頂けるように、私自身が整体師としてサポートできる存在を目指します!
Q13 五楽塾のお勧めポイント&メッセージをお願いします
基礎学習後も惜しみなくバックアップを行ってくれるので、自分の学ぶ意欲がある限りスキルアップしていけると思います。何より、五楽塾で出会った仲間にも恵まれて、楽しく練習や勉強をして、お互いに助け合いながら学べた仲間は一生の宝になりました。実際に開業するにあたっての方法やアドバイスも、塾初め先輩の方々からも相談に乗ってもらったり、アドバイスを頂いたりすることができ、本気で開業を目指せる整体スクールです!

[/toggle]

  • この記事を書いた人
アバター画像

塾長

佐藤均整指導所を28年間運営し6万人以上に施術。整体スクール五楽塾の塾長。車とワンコに囲まれた生活を愛する。

-開業者