開業者

第1期生 吉原 貞明先生 【吉原整体療術院】新潟市

第1期生 吉原 貞明先生

[two_fifth]P1010204[/two_fifth]

[three_fifth_last] あなたに健康と幸せを!精一杯フルサポートします!

新潟市江南区早通2-6-11
TEL 025-278-8065
E-Mail y.seitai@globe.ocn.ne.jp
URL http://raku-ni.com/

[/three_fifth_last]

[box type="info" ]当院では「均整法」と、これまで私の修得した技術を用いて、皆様の体質改善を行っていきます。「健康な状態」を取り戻すため、全身の歪みを整え「自然治癒力」を発揮できるように、一人一人の不調の原因を追究し、自律神経に働きかけて、心身の辛さを取り除いて良い状態へと導きます。 これからも、真心込めて皆様の健康をサポートしていきますので、どうぞよろしくお願いします![/box]

[toggle title="生の声ききました!" state="close" ]

Q1 名前(入塾時の年齢)「五楽塾」の第何期生ですか?また、前職業は?
吉原 貞明(28歳)五楽塾/新潟本校・第1期生 営業職をしていました。
Q2 五楽塾を何で知りましたか
クチコミで佐藤先生の存在を知り、飛び込みで話を伺いました。その後、塾を開設することを、直接佐藤先生から聞き入塾しました。
Q3 当塾に決める際に、気になった点や不安はありませんでしたか?
スポーツトレーナーとして活躍したくて、東京の整体スクールで学んだ経験がありましたが、実際には開業できずにいました。そこから、さらに新設の整体スクール(五楽塾)に入り一から学び直すことで、本当に整体師として食べて行けるまでの技術が修得できるのかどうか、など様々な不安がありました。
Q4 佐藤塾長の整体(無料体験)を受けてみてどう感じましたか?また、当塾に決めた理由は?
「均整法」の精髄神経を読み取る技術の高さに、驚きました。自分自身でもこのような技術を得たいと思い、入塾を決めました。
Q5 塾のカリキュラムを学んで知った塾の魅力は
骨格、筋肉、神経などの細かい役割や意味合い、肉体的基礎などが学べました。
Q6 一年間の基礎学習の学びで、あなたはどう変化しましたか
身体の仕組みについて、これまでの知識を格段にレベルアップすることが出来ました。そして、自律神経の大切さを改めて感じられました。
Q7 基礎学習修了後のスキルアップ・カリキュラム(研修や合同勉強会)に進み、どのようなことを感じましたか?
私は入塾した当時は、まだスキルアップのカリキュラムが出来ていない状況でしたので、直接佐藤先生の下で1ヶ月間学び、最短で開業へと進みました。また、塾のサポート講師や副塾長を担当して後輩を指導した経験は、非常にプラスになったと実感しています。
Q8 開業するまでのプロセスを教えてください
2006年10月入塾 → 2007年9月卒業と同時に研修に入る → 2007年10月整体師としてデビュー → 2年半の店舗運営後、2010年4月念願の自宅開業。
Q9 お客様に均整法の施術を行って反応や結果はいかがですか?
お陰さまで、様々な喜びの反応を頂いています。また、他の整体店などになはいスッキリ感を感じて頂けているので、本当に有難いです。
Q10 開業して嬉しかった出来事や予想外な(驚いたりした)エピソードなどありますか?
こちらが施術料金を頂いているのに、帰り際にお客様から「ありがとうございました!」と、感謝の言葉を戴ける事は、大変嬉しいです。
Q11 実際に開業されてみて整体師とはどのような職業だと感じていますか?
もっと身近なヘルスプロモーションとなるべき職業です。
Q12 現在、先生の描いている未来図(目標)とはどのようなものでしょうか?
人々が、ストレスのない豊かな未来を作りたい、そのための架け橋になりたいと思います。
Q13 五楽塾のお勧めポイント&メッセージをお願いします
教科書では得られない知識や手技が豊富に学べます。そして、自分の身体や人の身体を使っての実験的なプログラムは魅力的です。今後も、塾と関わり後輩の皆様をサポートできるようレベルアップしていきますので、宜しくお願いします!ぜひ、一緒に「均整法」を学び活かして行きましょう!

[/toggle]

  • この記事を書いた人
アバター画像

塾長

佐藤均整指導所を28年間運営し6万人以上に施術。整体スクール五楽塾の塾長。車とワンコに囲まれた生活を愛する。

-開業者