開業者

第8期生 小杉 里美先生 【 なないろ整体院 】新潟市

第8期生 小杉 里美先生

[two_fifth][/two_fifth]

[three_fifth][box type="shadow" ]icons_app_6じんわりじっくり、からだとココロに届く調整をしています。皆様のご来店、心からお待ちしております。[/box][three_fifth_last]

なないろ整体院
(なないろせいたいいん)

【店舗所在地】 新潟県新潟市西区平島3-7-5 中山ビル202号
※塾会場を使用

【営業時間】 毎週水曜、第2・第4月、土曜 9:30 〜 最終受付16時
(時間外はお気軽にご相談ください)

【電話】 080-3407-7716

【定休日】
【HP】 http://ameblo.jp/nanairo-seitaiin/

≪お店のPR≫

[box type="info" ]

生理痛、生理不順、PMSや産前産後の不調など女性特有の症状の緩和を得意としています。お客様が安心して心身のお悩みをお話できるよう心掛けております。

[/box]

[toggle title="生の声ききました!" state="close" ]

Q1 名前(年齢)「五楽塾」の第何期生ですか?また、前職業は?
小杉 里美(32) 8期生  前職は美容部員や、公的機関で事務や受付を担当しました。
Q2 五楽塾を何で知りましたか
妊娠中に股関節の痛みで悩んでいたところ、調整を引き受けてくださったのが吉原貞明先生でした。その時に吉原先生が卒業された「五楽塾」を知り、妊婦にも調整できる技術に興味を持ちました。
Q3 当塾に決める際に、気になった点や不安はありませんでしたか?
塾費を支払えるのか、技術を身に付けられるか、家事や育児、勉強との両立ができるのか、最後まで通い切れるのか、など不安材料が多く、とても悩みました。
Q4 均整法の無料体験を受けてみて、どのように感じましたか?また、当塾に決めた理由は?
五楽塾を卒業された多くの先輩方が、整体師として活躍しているという実績があるということ、卒業後の研修制度が分かりやすく示されていること、佐藤塾長や先輩方との勉強会や交流があることなど、卒業してからのイメージがつかみやすかったことが決め手になりました。
Q5 塾のカリキュラムを学んで知った塾の魅力は
開業する、しないに関わらず、自分が今後どう生きていきたいのかを考える講座内容がとても良かったです。また、少人数制で一人一人をサポートするという心意気が塾長やサポートの先生からも感じられ、あたたかな雰囲気の中で存分に学ぶことができました。
Q6 一年間の基礎学習の学びで、あなたはどう変化しましたか
整体師に必要な指の力や体力が付き、自分に負担をかけないような身体の動かし方のコツを学ぶことができました。もともと考えただけで終わることが多いタイプでしたが、考えたことを実際に行動にうつしていくことができるようになったと思います。
Q7 基礎学習修了後のスキルアップ・カリキュラム(研修や合同勉強会)に進み、どのようなことを感じましたか?
基礎学習に引き続き、先輩方のフォローのおかげで学びを深くすることができました。また、研修中は自分からやりたいこと、学びたいことを積極的に伝えていくことで有意義に過ごせたと感じています。
Q8 開業するまでのプロセスを教えてください
2010年4月入塾 → 2011年4月基礎講座卒業 → 同年5月プログレス開始→ 2012年1月プログレス最終テスト合格 → 同年2月「なないろ整体院」開業
Q9 お客様に「均整法」の施術を行って反応や結果はいかがですか?
「体が軽くなり、良く眠れるようになった」「調整してもらうと2週間くらい調子がいい!」と、励みになる感想も多くいただいています。
Q10 開業して嬉しかった出来事や予想外な(驚いたりした)エピソードなどありますか?
女性のお客様から、悩んでいた症状とは別に「思いがけず肌の調子が良くなってとても嬉しい!!」という喜びの声をいただき、私も意外な変化に驚きました。
Q11 実際に開業されてみて、整体師とはどのような職業だと感じていますか?
ひと通りの技術と知識を身に付けてそれで終わりではなく、常に新しいことを学び続けられるやりがいのある仕事だと感じています。
Q12 現在、先生の描いている未来図(目標)とはどのようなものでしょうか?
ちょっとした不調やささいな体の不安も安心して相談でき、家族みんなで利用していただけるような整体師になりたいと思っています。
Q13 五楽塾のお勧めポイント&メッセージをお願いします
クオリティの高い技術を、少人数だから可能な指導体制により、しっかりと身に付けられることはもちろんのことですが、私自身のやりたいことにも応えてもらえたので、他の整体スクールとは異なる点だと思います。それに、小さな悩みや不安も気軽に相談できる先輩が数多くいることも魅力だと感じています。ここで培った人脈は、他では得られない財産として、今後の人生にプラスになったと実感しています。

[/toggle]

  • この記事を書いた人
アバター画像

塾長

佐藤均整指導所を28年間運営し6万人以上に施術。整体スクール五楽塾の塾長。車とワンコに囲まれた生活を愛する。

-開業者