Step2 プログレス レッスン

最初の難関 ~チェックテスト~

 

2つ目のステップのプログレスに進むためには、「チェックテスト」に合格する必要があります。このテストは、学科と実技から構成され、基本的な知識と施術の習得度が試されます。

2ヶ月に1度の実施なので1年間の基礎講習を終えた塾生は、テスト対策で復習を重ねています。

SONY DSC
無事、このテストに合格したあなたは、自ら選択したコースを歩みます。

塾生の希望に合った、開業スタイル・3コースの中から各自が選択して取り組みます。

コース内容は、家族・知人に行う〈ハピネスコース〉、その上を目指す〈スペシャリストコース〉、さらに上を目指して年収1,000万円を目標にする〈プロフェッショナルコース〉まで、塾生のニーズに合わせた研修プログラムを用意しています。

期間は、コースによって最短3ケ月~最長1年となっています。

過去の塾生のコース選択をみると、男性は、ほぼ95%位が「プロフェッショナルコース」を選んでいます。独立志向が強いのは、家族を背負いながらサクセスマインドを養ってきたこともあると思います。

女性は、90%「スペシャリストコース」を選択します。
育児や家事をしながらの施術なので、あせらずコツコツと顧客を増やすことを望んでいるようです。

ハピネスコースを選んだ方は、3名しかいません。自分の家族や知人だけ…自身の学びのために入塾する方です。

このように男女による差がはっきりと出てくるコース選択ですが、最終的な目標に違いはなく、「多くの方に喜ばれる整体師」を実現するということですね。

 

  • この記事を書いた人
アバター画像

塾長

佐藤均整指導所を28年間運営し6万人以上に施術。整体スクール五楽塾の塾長。車とワンコに囲まれた生活を愛する。

-Step2 プログレス レッスン