Step1 基礎講習

カリキュラムの構成

[highlight]~2つのステップを提供します~[/highlight]

[dropcap]1[/dropcap]つ目のステップ「1年間の基礎学習」は、DSC02459
当塾オリジナルな解剖・生理学を感じながら、オステオパシーを軸として、トリガーポイント療法やケイシー療法、観察法の均整法、自律神経調整法などを習得します。もちろん癒し系の整体ではなく、塾長が実際に日々活用している実践的で結果の出る施術法をお伝えします。
 また、他の整体スクールで学ぶことのできないメンタル講座では当塾の大きな特徴です。全学習時間の3割を「自己改革」にあてています。
 これは、あなた自身が自らの応援者となるべく、感情のコントロール、精神面のケアができるように心を観察して、取り扱い方を学びます。


  [dropcap]2[/dropcap]つ目のステップ「プログレス・レッスン」は、
開業を希望する卒業生のみが進むカリキュラムです。
 塾生の希望に合った、開業スタイル・3つのコースが用意され、自分のライフスタイルに合わせたコースが選択できます。この実店舗におけるレッスンは、実践的な応用知識と理解を深め続けることで、開業後に直面する疑問や問題にも、対処できるようになります。
  コース内容は、家族・知人に行う〈ハピネスコース〉、その上を目指す〈スペシャリストコース〉、さらに上を目指して年収1,000万円を目標にする〈プロフェッショナルコース〉まで、塾生のニーズに合わせた研修プログラムを用意しています。 
 期間は、最短3ケ月~最長1年。実習店舗や各開業者の店舗研修など、基礎講座では学べないプロの世界で経験を身に付けながら、自らの開業へと準備を整えて行くことが出来ます。

 このように、あなたの持つ能力が最大限に活用できるよう「見い出し」、さらに「いつでも成長できる」学び場を提供し続けることこそ、五楽塾の目指す教育です。

[divider]

最初のステップ「1年間の基礎学習」が始まります

[highlight]~基礎講習の全体の流れ~[/highlight]

heading2_1

large-50dd500c0e573

[dropcap]初[/dropcap]期に塾生へは、1台のタブレットとメモリー内の数千ページ及ぶ電子化された解剖・生理学のpdfと脊柱モデルが学習の必須アイテムとして渡されます。

整体の技術面はオステオパシーを主軸として、トリガーポイント療法やケイシー療法、観察法の均整法、自律神経調整法などを習得します。これは癒し系の整体ではなく、実践的で結果の出る施術法をお伝えします。
また、他の整体スクールで学ぶことのできないメンタル講座では当塾の大きな特徴です。様々なメンタル メソッドの中から基本的なテクニックをワークを中心に、全学習時間の3割を「自己改革」にあてています。
これは、あなた自身が自らの応援者となるべく、感情のコントロール、精神面のケアができるように心を観察して、取り扱い方を学びます。

このメンタルの学びは、顧客獲得の強みとなり、開業後の顧客のメンタル面の管理・アドバイスにも有効に作用します。DSC01804

2ヶ月後には、毎月3回開催される「合同勉強会」の参加が推奨され、ここでは、運動系の施術を主として学びます。折り返しの6ヶ月目には「1日講習」が行われ、後半に向けてより高度な授業へと移っていきます。

11ヶ月目には、顧客の接客も学び、20分の脊柱調整から、最終の60分の全身調整へ向けて「泊まり講習」を体験します。

最終月は、次のステップの「プログレス レッスン」の説明を受け、自分のプランに合わせたコースを選択しつつ、修了式を迎えます。

 

[divider]

更新日:

Copyright© からだとココロの整体スクール 五楽塾 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.