体感ブログ

空白の3年間②:結婚&第一子誕生

投稿日:

体感ブログをご覧の皆様こんにちは!

前回の続きから書きますね。

現在、私は先輩期生である女性と一緒に新潟市西蒲区で『ひまわり整体院』という店を営んでおります。

なんで先輩期生と共同経営?珍しい!
なんて思う方もいるかと思います笑。

前回のブログでも書いたように、開業認定を頂いた2016年に私は結婚しました。
そんな私の奥さんは五楽塾の先輩期生であります。そうですその方が私の奥さん。
『ひまわり整体院』は現在夫婦で営んでおります。

で・す・が、

一緒に仕事を始めたのはつい半年前(2018年9月)です。

ん?それまでどうしてたの?
って感じですよね!

2016年に開業認定を頂きましたが、結婚してしばらくし第一子が誕生。
私は生活基盤の安定を優先し開業を先送りし、会社員としてもう少し働くことにしました。

でも整体の勉強や実技は怠りませんでしたよ♪
再び後輩期生のサポート講師も1年間やらせて頂きました。

【2017年度】(入塾4年目)
・16期生のサポート講師担当

16期生はなんと富山県からの受講生で、講座の度に毎回新潟に来るという凄い方々と出会い、共に学びました。私はサポート講師という立場ではありましたが、人生経験豊富な方々から逆に大事な色んなことを教わった気がします。
五楽塾に新しい風が吹きましたね♪( ´▽`)

前回が長すぎたので今回はこの辺にしておきましょう笑!

–次回–
空白の3年間③:ついに脱サラ決意

それではまた次回お会いしましょう!

  • この記事を書いた人
フッチー

フッチー

ライターは13期生の「フッチー」。とても意欲的に学んでいる好青年です。現在は、開業者として「ひまわり整体院」を運営中! 途中記事が抜けている時期もありますが、ぜひ14期生の1回目から読み進めてください。

-体感ブログ

Copyright© フッチーが行く! 凄腕整体師への道 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.