Step1 基礎講習

充実の学習支援ツール

更新日:

塾より塾生全員に提供している学習を支援するためのツールとアイテムをご紹介します。

 

タブレット

塾生全員に、どこでも何時でも学習できるように、10inchのタブレットが与えられます。

メモリーカードには、pdfに電子化された解剖学・生理学・オステオパシー教本など、数十タイトル、合計で数千ページ以上のカラーテキストや資料ががデータとして入っています。

基礎生理学の動画もセットされていますので、タブレットはどこでも何時でも空いた時間に学習が可能です。

もちろん毎回の授業内容も全て録画され、2日以内にサーバーにアップされるので、各自のタブレットやPCにダウンロードでき、ネットがオフラインでも、すぐに繰り返し視聴することができます。

脊柱モデル

当塾では、脊柱に対して緻密に観察を行い、自律神経系の調整を行い、変位椎骨にマニュピレーションで正しい位置に復位させます。
脊柱モデルは、その学習になくてはならないツールです。
脊柱自体に可動性のある製品を選んで提供しています。

 

 

 

 

 

ボディクッション


アメリカ製のボディクッションは、妊娠中期まで問題なく使える非常に優れたアイテムです。クライアントの負担も少なく、脊柱のマニュピレーション時でも安全に施術することが可能です。塾長が20年以上も愛用している一品です。

 

学習支援のための塾生専用の2つのサイト

塾生専用の非公開のコミュニティサイトを2つ開設しています。

入塾後、2つのサイトに各自がマイページを与えられ、すぐに使えることが出来ます。

※下記タイトルのリンクより、フロントページをご覧いただけます。
※ログインは不可です。塾生専用ですのでご了承ください。

学ぼう! 五楽塾 塾生専用SNS

塾生は、このサイトで毎回の塾の内容や感想を日記にして公開します。アップした日記にはサポート講師や塾長からの応援コメントや疑問に対するアドバイスがコメントされます。

また、勉強会への参加や納涼会・忘年会などの楽しい交流の場としてSNSは活用されています。

 

 

 

学ぼう! 五楽塾 e-Learning

塾生支援の強力なツールとして、多くの大学で学生の学習支援に使用されているModleで構築した「五楽塾e-ラーニング」サイトを立ち上げました。

毎回の講習動画がこのサイトにアップされ、PCやタブレットはもちろんスマホでも視聴することが出来ます。

他にも解剖生理の動画やスコーム、テスト、フォーラム、3Dモデリングなどが用意され、自由に繰り返し利用できるので、知識レベルの向上が図れます。

 

 

  • この記事を書いた人
tad0305

塾長

佐藤均整指導所を28年間運営し6万人以上に施術。整体スクール五楽塾の塾長。車とワンコに囲まれた生活を愛する。

-Step1 基礎講習

Copyright© からだとココロの整体スクール 五楽塾 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.