講習内容

革新のカリキュラム構成

更新日:

五楽塾のカリキュラムが大幅に変わりました。

基礎講習の期間が2年間に倍増し、内容も頭蓋仙骨療法・内蔵調整が追加されたことで、より高度なテクニックを獲得できる構成となりました。

3つの主要テクニック

 

頭蓋仙骨調整

頭蓋仙骨療法は硬膜の連鎖による難しい症状にも対応。筋膜リリースは乳幼児から高齢者まで幅広く施術でき、表情筋リリースは小顔や整顔で女性にとても人気です。

内蔵調整

内臓調整は、肝臓・腎臓・心臓・腸・子宮などの慢性疾患に対応でき「どこに行っても良くならない」人達にとって救いのテクニックとなります。

自律神経調整

自律神経系の調整は、体表に現れる失調を観察・調整することで失われたバランスを回復させます。これは内臓だけでなく精神的な回復にも有効に作用します。

このカリキュラムの変更は、2 年間の講習が終わった時点ですぐに開業できて、より効果的に幅広い顧客に対応できるテクニックを習得することを目的としました。

 

今までは、1 回だけの課外授業による実店舗研修も1 年過ぎから月1 回の定期的な研修とし、講師の生の調整から学べる機会を増やしました。
また、週末の対面授業は施術の習得のために実技中心に構成しなおし、講師とのマンツーマン指導と反復練習によって、習得度の確実なアップが望めるようになりました。


塾生のサポートも、今までの塾コミュニティサイト「学ぼう! 五楽塾SNS」と、新規にe- ラーニングサイト「塾生のためのe- ラーニングサイト」を再構築しました。この学習支援のサイトでは、動画はもちろん基礎・応用の解剖生理学、骨学、筋学、自律神経学の膨大な資料や定期的な小テスト、3D アプリを用意し充実した自宅学習がどこにいても行えるように設定されています。
このように大幅にパワーアップした当塾の開業への「3 ステップアップ プログラム」にぜひ参加してください。

五楽塾で整体を学ぶ魅力とは  ~実践者から本気で学べます!~

当塾の最大の魅力は、現役整体師の実地経験から凝縮したカリキュラムと、洗練された講義内容です。真剣に心身について学び、今後の人生で「人に喜ばれる整体師として活躍したい!」という、あなたの意欲や期待を裏切りません。
もちろん、未経験者のみならず、すでに開業されている治療師にとっても、佐藤塾長から直接指導を受けることで、「顧客と向き合う為のノウハウ」など実例とともに学ぶことができ、更なる飛躍が目指せます。
当塾は、初歩からのスタートですので、整体の知識がない未経験者の方でも、楽しみながら知識や技術を身に付けていけますので、どうぞご安心下さい。
そして、ただ治療の技術を画一的な方法で身に付けるのではなく、身体と心の関係を紐とき、座学に加えて身体を使い「感じ取り」「理解して」「身につける」ことに主眼を置いて教えていきます。
また、ボディワークや心理学の実習は、自己の固定観念を見直し、自分の「器」を大きくしていくことで潜在している高い能力を導き出します。
塾生が自らの「心と身体」への理解を深める中で、顧客に対する適切な調整や様々なアドバイスを提供できる《真の整体師》を目指せるよう、とことん応援する整体スクール、それが【五楽塾】です。

 

  • この記事を書いた人
tad0305

塾長

佐藤均整指導所を28年間運営し6万人以上に施術。整体スクール五楽塾の塾長。車とワンコに囲まれた生活を愛する。

-講習内容

Copyright© からだとココロの整体スクール 五楽塾 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.