開業者

第7期生 渡辺 陽二先生 【 ふくろう整体院 】

第7期生 渡辺 陽二先生

[two_fifth][/two_fifth]

[three_fifth][box type="shadow" ]icons_app_6二人三脚で体質改善を目指しましょう![/box][three_fifth_last]

 

ふくろう整体院
(ふくろう せいたいいん)

【店舗所在地】 新潟市秋葉区美幸町1丁目20-18 T&K美幸町101
【営業時間】 9:00~20:00
【定休日】 年中無休
【電話】 090-7412-9284

【HP】 http://fukurou-810.com

≪お店のPR≫

[box type="info" ]

体調が悪いのに周りに理解してもらえない。どこに行っても改善されない。もう何年も改善されない状態で悩んでいる方。検査をしても異常がないと言われて諦めている方。原因は必ずありますから、諦めないで一緒に改善して、当たり前の生活が出来るように頑張っていきましょう。

[/box]

[toggle title="生の声ききました!" state="close" ]

Q1 名前(入塾時の年齢)「五楽塾」の第何期生ですか?また、前職業は?
渡辺 陽二 (30歳) 7期生  前職 運送業
Q2 五楽塾を何で知りましたか
佐藤塾長のお店「佐藤均整指導所」にお客として通っていた時に知りました。

 

Q3 当塾に決める際に、気になった点や不安はありませんでしたか?
仕事をしながら勉強が出来るのだろうかと不安を感じました。
Q4 佐藤塾長の整体(無料体験)を受けてみてどう感じましたか?また、当塾に決めた理由は?
施術が終わった後の体の感覚が不思議でした。
   (自分の体が乱れすぎていて、平行感覚を失ったから)
   佐藤塾長の均整法を受けて、他の整体店では体感できなかった技術と豊富な知識に惚れたため。
Q5 塾のカリキュラムを学んで知った塾の魅力は
整体の技術だけでなく、お客様に対してメンタル面でのサポートをするための知識、経験が一緒に身についたことです。
Q6 一年間の基礎学習の学びで、あなたはどう変化しましたか
自分の考え方、メンタル面での成長、技術面でも結果が出せる状態になったこと。
Q7 基礎学習修了後のスキルアップ・カリキュラム(研修や合同勉強会)に進み、どのようなことを感じましたか?
塾の先輩や開業者から、実践で役立つ技術を細かく指導して頂く事ができました。
Q8 開業するまでのプロセスを教えてください
2009年10月入塾 → 2010年9月基礎講座卒業 → 2011年1月プログレス開始 → 同年8月プログレス最終テスト合格 → 9月開業 → 11月中旬新店舗に移転
Q9 お客様に均整法の施術を行って反応や結果はいかがですか?
普段の生活でも腰に凄く負担がかかって、痛みで辛い時に来店されるお客様から、「先生の調整を受けると驚くほど腰が楽になるので助かります。他にも色々と改善方法について詳しく丁寧に教えてもらえるので感謝しています」と言われました。
Q10 開業して嬉しかった出来事や予想外な(驚いたりした)エピソードなどありますか?
開業以来、毎週のようにお越し頂き、予約日を楽しみにしていると言われた事。
Q11 実際に開業されてみて整体師とはどのような職業だと感じていますか?
お客様から感謝される職業だと思います。
Q12 現在、先生の描いている未来図(目標)とはどのようなものでしょうか?
自分のお店を建てて、アロマ・トリートメントなどの癒し技術と一緒に提供することです。ご夫婦や、ご家族、カップルでお越し頂き、待ち時間なく別々に整体技術と、アロマオイルを使った心地良い施術を受けられる環境を整え、提供して行きたいと考えています。
Q13 五楽塾のお勧めポイント&メッセージをお願いします
本気で整体師として開業して成功したいと考えた時、卒業後も惜しみなくバックアップを行う五楽塾は、私にとって最高の学び場となりました。また、開業後であっても接客や集客などの悩みや、実際の調整方法での疑問にも解決策を教わることも出来ました。そして、不安を感じて精神的に辛く感じた時でも、頼りになる先輩が身近にいてくれたことで、安心して問題を乗り越えることができました。なによりも、先輩後輩に関わらず、塾生として集った者同士、一緒に向上し合える仲間と学べることが、互いに良い刺激となると思います。この塾で共に学び、自分の目指す整体師の道を一歩踏み出しましょう!

[/toggle]

  • この記事を書いた人
アバター画像

塾長

佐藤均整指導所を28年間運営し6万人以上に施術。整体スクール五楽塾の塾長。車とワンコに囲まれた生活を愛する。

-開業者