開業者

第11期生 小林 由佳先生【整体ユ-カリプタス】新潟市

 第11期生 小林 由佳先生

[two_fifth][/two_fifth]

[three_fifth][box type="shadow" ]icons_app_6毎日くたくた…。それでも仕事、家事、育児、あそびに追われる女性を応援します!明日をパワフルに迎えられるよう、体のバランスを整えます。女性のための心地好い空間で、ひとときの安らぎを感じてみませんか。
[/box][three_fifth_last]

整体ユーカリプタス
(せいたいゆーかりぷたす)

【店舗所在地】 新潟市中央区田中町5185

【営業時間】 10~19時

【電話】 050-5884-5548

【定休日】 不定休
【HP】 http://eucalyptus336.wix.com/eucalyptus

≪お店のPR≫

[box type="info" ]

「元気をプラス」「心を満たす」ユーカリプタスです。

[/box]

[toggle title="生の声ききました!" state="close" ]

Q1 名前(年齢)「五楽塾」の第何期生ですか?また、前職業は?
小林由佳 (26歳) 11期生 前職:保険会社勤務
Q2 五楽塾を何で知りましたか
五楽塾については、「酒井健康整体」で施術を受けた際に、塾の卒業生だと伺いました。
Q3 当塾に決める際に、気になった点や不安はありませんでしたか?
知識ゼロでも開業できるのか、開業後も継続できるのかどうか、という不安がありました。
また、塾を続ける中で、追加の費用が発生するのか不安でしたが、最初の提示金額から追加なしで継続して、講習を受けることができると知り、安心しました。
Q4 佐藤塾長の整体(無料体験)を受けてみてどう感じましたか?また、当塾に決めた理由は?

佐藤塾長から首の調整を受けた際に、肩甲骨までしびれるような刺激があり、「なんで?」と不思議に思いました。1時間の間で私の体の状態や精神面について様々な情報を得て、体質改善やアドバイスができるなんて面白い!と思い、入塾を決めました。

Q5 塾のカリキュラムを学んで知った塾の魅力は
すごい情報量で驚きました!しかし、解剖学の知識ゼロでも、基本的な部分から学べました。
技術面でも、先輩方も親身になって教えてくれたので、とても安心できました。
Q6 一年間の基礎学習の学びで、あなたはどう変化しましたか
入塾したばかりの頃は、自分には無理かも…と思う時もありましたが、少しずつ分かり始め、学び続けることで、可能性を広げられると感じるようになりました。
Q7 基礎学習修了後のスキルアップ・カリキュラム(研修や合同勉強会)に進み、どのようなことを感じましたか?
重要なところは繰り返し学べるので、基礎学習では難しくて理解できなかった事が徐々に理解できました。また、開業した先輩と一緒に学べたことで、少し背伸びをしながら、ステップアップしていける環境なので良かったと思います。
Q8 開業するまでのプロセスを教えてください
2012年4月入塾 → 2013年3月基礎講座卒業 → 同年5月プログレス開始  → 2014年3月プログレス最終テスト合格 → 同年6月「整体ユーカリプタス」を開業
Q9 お客様に均整法の施術を行って反応や結果はいかがですか?
「初めて受ける感覚!」と、言って喜んでもらえることが多いです。
Q10 開業して嬉しかった出来事や予想外な(驚いたりした)エピソードなどありますか?
その場で変化を実感できない方でも、調整の翌日に、痺れや痛みがなくなった!という反応があり嬉しかったです。また、体の調子が改善され、精神的にも前向きになっていく姿を、一緒に感じることができ、本当に仕事としてやり甲斐を感じます。
Q11 実際に開業されてみて整体師とはどのような職業だと感じていますか?
自分自身が露骨にでる職業だと実感しています。問診や調整をして、お客様自身を知ると事同時に、お客様からねぎらいの言葉を頂く事もあり、自分自身も知ってもらえているんだな、と感じます。
Q12 現在、先生の描いている未来図(目標)とはどのようなものでしょうか?
現在は、中高年でも元気な方が殆どですが、痛みや怪我で自信をなくした方も少なくありません。お客様が、趣味や、仕事を前向きに、少しでも長く続けられるように、五楽塾で学んだ技術を今後も役立てていきたいと思います。
Q13 五楽塾のお勧めポイント&メッセージをお願いします
 五楽塾に入塾する前は、解剖学の知識がゼロで、ついているか不安でした。
入塾後も難しさを痛感したこともありましたが、そんな厳しい学びがあるからこそ「五楽塾」で学んでよかったと思います。
五楽塾の特徴は、やはり毎月開催される塾長の「特別講座」です。開業・独立というと、孤独なイメージですが、ここでは、先生、先輩、後輩が集まり、知識・技術の向上に加え、モチベーションも上がるので、望むレベルを目指して学び続けいくことができます。
他にも、後輩のサポート講師を担当することで、1年かけて基礎を復習できるのは、とてもお得だと思います。

[/toggle]

  • この記事を書いた人
アバター画像

塾長

佐藤均整指導所を28年間運営し6万人以上に施術。整体スクール五楽塾の塾長。車とワンコに囲まれた生活を愛する。

-開業者