開業者

第10期生 巻口 薫先生【出張整体院】白根市

第10期生 巻口 薫先生

[two_fifth][/two_fifth]

[three_fifth_last]

出張整体院
(せいたいいん)

新潟県白根市

【営業時間】

【定休日】不定休
URL 準備中

[box type="info" ]

 

[/box]

[toggle title="生の声ききました!" state="close" ]

Q1 名前(年齢)「五楽塾」の第何期生ですか?また、前職業は?
巻口 薫 (27歳) 10期生  前職・看護助手
Q2 五楽塾を何で知りましたか
雑誌を見て
Q3 当塾に決める際に、気になった点や不安はありませんでしたか?
不安はありました。金額とこれから整体を学ぶことを続けていけるのか悩みました。
Q4 佐藤塾長の整体(無料体験)を受けてみてどう感じましたか?また、当塾に決めた理由は?

塾長の無料体験を受けたこと、お話を聞いたことで入塾を決心することが出来ました。

Q5 塾のカリキュラムを学んで知った塾の魅力は
長い期間をかけて行うことで分からないことが理解できたり、色々な手技を学べたりするところ。
Q6 一年間の基礎学習の学びで、あなたはどう変化しましたか
 私のような小柄な体格でも調整は出来るものなのか?という不安もありましたが、自分でも出来る調整(技術)を特別に教えてもらったりしたことで、出来る事が分かり自信へと繋ぐこができたと感じています。また、友人から、塾に入る前と後と比べて前向きさと明るさが出たと言われたことです。
Q7 基礎学習修了後のスキルアップ・カリキュラム(研修や合同勉強会)に進み、どのようなことを感じましたか?
基礎学習では学ぶことのできない詳しい内容を学ぶことができます。
Q8 開業するまでのプロセスを教えてください
 2012年4月入塾→2013年3月基礎講座卒業→同年7月プログレス開始→2014年5月プログレス最終テスト合格→同年8月出張整体を開業。
Q9 お客様に均整法の施術を行って反応や結果はいかがですか?
今まで動かす事が出来なかった腕の上挙が出来るようになり、とても喜んで頂けました。
Q10 開業して嬉しかった出来事や予想外な(驚いたりした)エピソードなどありますか?
 接骨院や整体を色々と行なっていたお客様に変化を感じていただき、今まで洋服で隠していたが隠さなくてもよくなったと報告してもらえたこと。
Q11 実際に開業されてみて整体師とはどのような職業だと感じていますか?
技術はもちろんですが、お客様に対して気持ちのパワーを与える仕事だと思いました。
Q12 現在、先生の描いている未来図(目標)とはどのようなものでしょうか?
一人でも多くの人に毎日元気に過ごして頂けるように、また未病を防ぐことが出来る整体師でありたいです。
Q13 五楽塾のお勧めポイント&メッセージをお願いします
先輩・後輩関わらず、お互いに教え学びあう事が出来る塾はここより他にないと思います。私自身がサポート講師として後輩の方と学べたことは、とても良い刺激になっています。

[/toggle]

  • この記事を書いた人
アバター画像

塾長

佐藤均整指導所を28年間運営し6万人以上に施術。整体スクール五楽塾の塾長。車とワンコに囲まれた生活を愛する。

-開業者