開業者

第3期生 丸山 孝子先生 【 リフレッシュ整体 和みの部屋「マルティ」】新潟市

第3期生 丸山 孝子先生

[two_fifth][/two_fifth]

[three_fifth_last] 心と身体と魂の調和にお役立て下さい!

フレッシュ整体 和みの部屋「マルティ」
(りふれっしゅせいたい なごみのへや まるてぃ)

新潟市西区板井509
TEL 090-2209-1386
URL http://nagominoheya.com/

[/three_fifth_last]

[box type="info" ]

「五楽塾」研修制度【金の卵コース】を終了しました。これまで「均整法」を学んで感じたことは、心身のバランスを取り戻し、自然治癒力を引き出せる素晴らしさです。この調整法を活用して、これからも様々な体質改善したい皆様の「心と身体と魂の調和」のため、当店をお気軽にご利用頂けたらとっても嬉しいです!

[/box]

[toggle title="生の声ききました!" state="close" ]

Q1 名前「五楽塾」の第何期生ですか?また、前職業は?
丸山孝子〈3期生〉看護師 です。
Q2 五楽塾を何で知りましたか
DMの塾案内チラシを読んで知りました。
Q3 当塾に決める際に、気になった点や不安はありませんでしたか?
心と身体の癒しについて学びたいと思い入塾を決めたのですが、整体師養成講座 (独立への挑戦)との説明書を見て、私には整体師になるなんて、無理かも…と、思っていました。
Q4 佐藤塾長の整体(無料体験)を受けてみてどう感じましたか?また、当塾に決めた理由は?
初めて佐藤先生の調整を受けた時の印象は、「何で初めて会った私の心と身体の状態が詳しく分かるのぉ~?」と不思議でしたし、その調整後には私の弱点をさりげなくズバッと言い当てられ、「やられた~!」と思いました(笑)そんな凄腕を持った佐藤先生が直に学べる五楽塾に決めた最大の理由は、単なる整体スクールでは教わることの出来ない、様々な方面から心身を深く学ぶことで心身の癒しを身に付けられると思ったからです。
Q5 塾のカリキュラムを学んで知った塾の魅力は
整体だけでなく、ケイシー療法や、いろいろ方向から興味のあることが学べるから。
Q6 一年間の基礎学習の学びで、あなたはどう変化しましたか
自分の弱点に改めて気付ました。又可能性を信じる前向きな考え方も出来るようになりました。
Q7 基礎学習修了後のスキルアップ・カリキュラム(研修や合同勉強会)に進み、どのようなことを感じましたか?
お客様の身体的精神的な歪みで、なりやすい傾向を読み取り、未病のうちに
              体質の改善を計るための技術
              (例)・内臓ぶ活法(肝、胆、脾、腎) ・胃下垂操法
                         ・動脈硬化の調整法   ・リンパ操法
                          ・オステオパシー  ・腋か、胸鎖緊張緩め       他
Q8 開業するまでのプロセスを教えてください
2007年10月入塾 → 2008年9月卒業 → 2008年10月~2009年7月 研修制度で学ぶ → 2009年10月~サポート講師担当 → 2010年7月~12月 金の卵コース&自宅でプレ開業 → 2011年5月~「リフレッシュ整体―和みの部屋―マルティ」正式に開業、7月~塾講師として定期的に後輩の指導を担当。
Q9 お客様に均整法の施術を行って反応や結果はいかがですか?
 他の整体にかかった人から、これはいい!を連発された。
              主訴だけでなく、他の様々な症状も一緒に改善出来て喜ばれた。
              ・長年薬を飲んでも止まらなかった咳がすぐ止まった
              ・医者にかかってもいまいちの耳の具合がスッキリ楽に
              ・外反拇指の痛みから解放された
              ・尿漏れが改善された
              ・薬でも安定しない血圧(特に拡張期圧)が下がった
              ・医者からは良くなることはない、と言われた側症が改善し、同時にアトピーも改善された       他いろいろ
Q10 開業して嬉しかった出来事や予想外な(驚いたりした)エピソードなどありますか?
 私の声がとても癒しになるといっていただけることです。
    又、お客様の家庭の和のお手伝いをさせていただけているようです。(父ちゃん、母ちゃん、子供、それぞれを笑顔になることは、周りも笑顔にできる!)
Q11 実際に開業されてみて整体師とはどのような職業だと感じていますか?
お客様の心と身体を癒し、活かしていくことにより、自分も又生きがいを感じ活かされている。生涯勉強で大変ですが、だからこそやりがいのある職業だと思います。
Q12 現在、先生の描いている未来図(目標)とはどのようなものでしょうか?
多くの人からご縁をいただき、笑顔の輪、家庭の和が広がってゆくことです。その小さな家庭の和が、やがては大きな和(力)となって行くことを願い、私が少しでも皆様に貢献できたら幸いです。そして近い将来、医師と整体療術師とが提携して、病める人に手を差し伸べる世の中になって行くと信じています。
Q13 五楽塾のお勧めポイント&メッセージをお願いします
仕事をしながらも学べる。経験、職種にこだわらず入塾出来ますし、佐藤塾長、先輩から卒業後も、いろんな面で学ぶことができて、とても有難いです。五楽塾も進化してゆきますし、私も(この齢で)進化してゆきます(笑)それはとても楽しみなことです。
ぜひ、共に楽しく学び続けましょう!

[/toggle]

  • この記事を書いた人
アバター画像

塾長

佐藤均整指導所を28年間運営し6万人以上に施術。整体スクール五楽塾の塾長。車とワンコに囲まれた生活を愛する。

-開業者