開業者

第2期生 目黒 寿代先生 【整体 優愛温】新潟市

第2期生 目黒 寿代先生

[two_fifth][/two_fifth]

[three_fifth_last] 心と身体の両面からあなたの元気を取り戻します♪

整体 優愛温 (せいたい ゆめおん)

新潟市秋葉区金津597
TEL 090-2329-6233
E-Mail h-38.usa-na.6.6_@docomo.ne.jp

[/three_fifth_last]

[box type="info" ]

心と身体が喜ぶ整体技術「均整法」で 真心を込めて精一杯施術を行いますので、お気軽にご利用下さい。場所は、石油の里〈中野邸〉の目の前で分かりやすくて、静かな環境なので気持ち良くリラックスできます。優しく愛があり温かい陽だまりのような空間で、皆様をお待ちしています。

心を込めて精一杯施術を行いますので、どうぞ、よろしくお願いします!

[/box]

[toggle title="生の声ききました!" state="close" ]

Q1 名前(入塾時の年齢)「五楽塾」の第何期生ですか?また、前職業は?
目黒寿代(44歳)五楽塾/新潟本校・第2期生
会社員として事務職を行っていました。
Q2 五楽塾を何で知りましたか
体調を崩し佐藤塾長の調整を受けていた時に、『あなたには事務職は合わない。
整体を学んでみないか?』と佐藤先生から勧められました。
Q3 当塾に決める際に、気になった点や不安はありませんでしたか?
いざ自分がやるとなると何も経験の無い私に本当に整体師が勤まるのかな?
今の仕事との両立ができるのかな?
そんな不安がありました。実際には、仕事と塾の両立は大変でしたが、楽しくて
とても充実した貴重な一年間でした。
Q4 佐藤塾長の整体(無料体験)を受けてみてどう感じましたか?
また、当塾に決めた理由は?
以前から「佐藤均整指導所」で調整を受けていて、「均整法」の魅力と、佐藤塾長の技術と知識の豊富さなどを確認済みでしたので、「学ぶなら佐藤塾長から」と決めていました。
Q5 塾のカリキュラムを学んで知った塾の魅力は
整体技術と知識にとどまらず、生理学、解剖学、ケイシー療法、筋肉反射法、
自分を見つめるメンタルの講義など、とても面白い内容ばかりでした。人間の体の不思議さに驚かされることが多くて、1年間はあっという間に過ぎました。
Q6 一年間の基礎学習の学びで、あなたはどう変化しましたか
家族や知人に調整できるようになり、とても喜ばれ、やりがいを感じました。
特にメンタル面では.自分の内面を見つめるきっかけとなり、自分でも気付いて
いなかった本当の自分に出会うことができました。
今では力を抜いて自分らしく楽に生きられるようになりました。
何より自分の生き方を愉しみ、そして自信がもてるようになりました。
Q7 基礎学習修了後のスキルアップ・カリキュラム
(研修や合同勉強会)に進み、どのようなことを感じましたか?
合同勉強会は基礎学習で学べない、より実践に生かせる技術を他の塾生と共に
楽しみながら学べます。佐藤塾長の豊富な調整事例や、他の開業者の体験談など
とても参考になります。
また研修では、佐藤塾長の調整や対応を見学することで、接客のノウハウなども
学ぶことができました。
Q8 開業するまでのプロセスを教えてください
2007年4月入塾→2008年4月卒業→研修制度に参加、「金の卵コース」を経て
2010年7月に自宅開業。 自分のペースで一歩一歩確実にレベルアップをして、
開業までに3年3ヶ月がかかりましたが、私に必要な期間だと感じています。
Q9 お客様に均整法の施術を行って反応や結果はいかがですか?
気持ちが良い。スッキリした。元気が出ました。長年の腰の痛みがなくなった。便秘が治った。慢性の肩こりが気にならなくなった
…など、様々な嬉しい結果を聞くことができます。
Q10 開業して嬉しかった出来事や予想外な(驚いたりした)
エピソードなどありますか?
・長年の腰の痛みで朝まで仰向けで寝ることができなかった方が、調整を
受けたその晩、朝まで仰向けでぐっすり寝ることができたそうです。
・ギックリ腰で、来店時は普通に歩くことができず、痛みで顔をゆがめていた方 が調整後、痛みが消えて笑顔が戻り、普通に歩いて帰られました。
・一ヶ月も便秘が続いていた方が、調整により翌朝からスッキリ快便♪
・持病の腰痛が調整で楽になりバスケの試合で地区大会、北信越に勝ち進めた。

こうした様々な喜びの声を聞くことは励みになります!

皆様とのご縁に感謝しています。

Q11 実際に開業されてみて整体師とはどのような職業だと感じていますか?
楽になった。痛みがなくなった。ありがとうと ! 言われる喜び。
辛い不調から解放するような調整を行うことで、沢山の人を笑顔にできる、そんな愛の溢れる職業だと思います。
Q12 現在、先生の描いている未来図(目標)とはどのようなものでしょうか?
「整体なら優愛温の目黒先生がおススメです」とクチコミが発生するように、
お客様から信頼され、喜ばれる整体師を目指して邁進していきます。
Q13 五楽塾のお勧めポイント&メッセージをお願いします
年齢・性別・経歴は関係なく、楽しく「均整法」を学ぶことが出来ます。
経験豊富な佐藤塾長の知識と技術を、思う存分吸収することができますよ!
そして、本気で凄腕整体師を目指すことも可能です。この仕事は一生勉強なので切磋琢磨しながら一緒に楽しく成長していきましょう!

[/toggle]

  • この記事を書いた人
アバター画像

塾長

佐藤均整指導所を28年間運営し6万人以上に施術。整体スクール五楽塾の塾長。車とワンコに囲まれた生活を愛する。

-開業者