開業者

第1期生 冨澤 梓先生 【てこね整体院】新発田市

第1期生 冨澤 梓先生

[two_fifth][/two_fifth]

[three_fifth_last] 心のこもった均整法の施術で健康と笑顔をとり戻します!

てこね整体院 (てこねせいたいいん)

新潟県新発田市下中409
TEL 0254-24-7353
E-Mail azuazu_teco88-infomation@yahoo.co.jp
URL http://tekone.ogenkide.net/

[/three_fifth_last]

[box type="info" ]均整法という整体技術を使い、 皆様の様々な不定愁訴を取り除き、 自然治癒力を高めるお手伝いをしています。
女性専用の整体院ですので、 女性特有な問題にも気楽にお答えできます。 [/box]

[toggle title="生の声ききました!" state="close" ]

Q1 名前(入塾時の年齢)「五楽塾」の第何期生ですか?また、前職業は?
冨澤 梓 (24歳) 五楽塾/新潟本校・第1期生 会社員(建築関係事務職)見積、申請書類の作成、工事現場でのお手伝いなどを主にしていました。
Q2 五楽塾を何で知りましたか
五楽塾が始まる前から「佐藤均整指導所」のお客として施術を受けていました。そこで整体スクールを始めるとスタッフの方に聞き、興味を持ちました。
Q3 当塾に決める際に、気になった点や不安はありませんでしたか?
入塾試験の小論文が書けるかどうか不安でしたが、文章の上手い下手より塾へ入る意気込みが大切とアドバイスを頂き、必死で書きあげたことを覚えています。そして、仕事との両立も不安でした。残業も多かったので、毎回仕事の段取りは私の課題でした。
Q4 佐藤塾長の整体(無料体験)を受けてみてどう感じましたか?また、当塾に決めた理由は?
最初に佐藤塾長の施術を受けた時は正直痛かったです。しかし、術後は背中の痛みやつっぱり感が取れてスッキリした感じでした。回数を重ねるにつれて、施術中に感じる痛みも小さくなり心地良かったです。 入塾を決めた理由は、母親の体調が悪いのがキッカケでした。母が佐藤塾長の施術を受けて楽なっていく様子を見て、自分でも家族を楽に出来たらいいなと思ったからです。
Q5 塾のカリキュラムを学んで知った塾の魅力は
メンタル面の講座があることです。整体師だけではなく、どんな仕事であってもメンタル面は大切だと思います。また、メンタル面の講座は私の表現力の乏しさに気が付く良い機会でもありました。
Q6 一年間の基礎学習の学びで、あなたはどう変化しましたか
気持ちの面ではもっと「均整法」を学んで行きたいと強く思いました。その思いを行動に移し、研修制度に参加しました。
Q7 基礎学習修了後のスキルアップ・カリキュラム(研修や合同勉強会)に進み、どのようなことを感じましたか?
研修制度や合同勉強会では、施術の一連の流れ(一人一人に合った施術)や接客について学ぶことができました。他にも、佐藤塾長がお客様にお伝えするアドバイス内容などもとても勉強になりました。また、便秘、生理痛、生理不順など様々な女性特有症状に対する施術法などの応用技術は実践の中で本当に役立っています。
Q8 開業するまでのプロセスを教えてください
2006年10月入塾 → 2007年9月卒業 → 2008年1月研修開始 → 2008年8月金の卵コースへ進み2009年5月金の卵コース終了 → 2009年10月自宅開業を開始!
Q9 お客様に均整法の施術を行って反応や結果はいかがですか?
「気持ちが良い」と言われることが多いです。それだけでなく、施術後に身体の痛みや辛い慢性の不調なども楽になるのが不思議だと驚かれることもあります。
Q10 開業して嬉しかった出来事や予想外な(驚いたりした)エピソードなどありますか?
「楽になりました」と笑顔で言われるととっても嬉しいです。他にも「応援していますよ!頑張って!!」と応援の言葉を頂戴することも多くて、お客様にも支えられていることを実感しています。
Q11 実際に開業されてみて整体師とはどのような職業だと感じていますか?
奥深く、とてもやりがいのある職業だと思います。
Q12 現在、先生の描いている未来図(目標)とはどのようなものでしょうか?
初心を忘れず、一人でも多くの人に喜ばれる整体師を目指して行くことです。
Q13 五楽塾のお勧めポイント&メッセージをお願いします
私のように整体についてまったくの初心者でも、基礎から学ぶことができましたし、少人数制で(同期4名)直接、講師へ質問も言いやすく、現在はサポートの講師も側に付いてフォローしていますから、安心して学べると思います。それと、夜間スクールなので仕事を継続しながら通えたので、経済的にも助かりました。
また、自宅開業の準備中、佐藤塾長や塾生に手助けして頂き、感謝しています。

塾では、卒業後も引き続き学べるシステムが整っていますので、開業後も安心して技術向上や、実践での疑問なども指導してもらえるのでとても心強いですよ。

[/toggle]

  • この記事を書いた人
アバター画像

塾長

佐藤均整指導所を28年間運営し6万人以上に施術。整体スクール五楽塾の塾長。車とワンコに囲まれた生活を愛する。

-開業者